介護レトルト食品(`_´)ゞ (6/27分)

先日、田園調布の事業所にて介護レトルト食品の試食会をしました
(^ー^)ノ
ジャンルが様々で、トマトゼリーや抹茶ゼリーなどのスイーツから、天ぷらそば、醤油ラーメン、パスタ、麻婆豆腐などを頂きました。

もちろん呑み込み易いようにトロミがついております。笑
(`_´)ゞ笑
個人的には抹茶ゼリーとパスタが食べやすかったかなと。

時代は高齢化、介護時代です。
もう小児用オムツより大人用のオムツの販売売り上げの方が高くなっています。
これくらい介護ニーズは高まり、独居の方も多い世の中になってきています。
在宅の仕事に関与するようになり、さらに実感させられました。

そんな中、このような介護レトルト食品があることが素晴らしいなと思います。
普通の食事の味に近く、嚥下にも配慮し、
すぐできる。これがすごい。
介護する方にとって、一時のお休みを得るには
大活躍ですし、独居の方でも簡単調理ができていいのでは?

在宅療養をチョイスされた全てのご活用者様、御家族の方に
笑顔になってもらえるように頑張りたい!
さて、今日も御宅訪問でーす( ´ ▽ ` )ノ

看護師 ST


 弊社ホームページへは、下記をアクセス
 http://www.lovei.co.jp/recruit/index.html