イラク戦。

おはようございます。
今日もオールブルーですがすがしい天気です。

さて、9.11アメリカのテロがありましたね。
記憶が薄れている人もいらっしゃるのではないでしょうか。
歴史に残るような大事故でさえ、新しいことがたくさんはいってくる情報社会の現代では
その出来事さえ消えそうになっていってしまいます。
戦争や紛争はまだ続いている世の中で平和ボケしているのではないかと思ってしまうこともあります。
しかしながら、昨日日本代表イラク戦がありました。
左サイドからの岡崎のクロスをゴール前に飛び込んだ前田が頭で押し込み、先制点を奪いました。
その一点を守りきり勝利を得たわけです。
その後の渋谷にいた私ですが、センター街や09前の交差点はすごいことになっていました。
「日本!日本!」ユニフォームを来た若者たちがスクランブル交差点の真ん中でさわいでおります。
中には写真のように信号に上りテンションMAXの方まで。

これを見て、「今の若者は!」
とは思いませんでした。逆に、この不景気で、就職難だったり、職場で日々頑張る若者がここまで
はっちゃけられるイベントが日本サッカーなんだとも感じました。
テレビで報道されている現場を見ても、「またやってんなー」くらいしか感じなかったかもしれません。
それを目の前で見ましたからかもしれません。
今の日本もいいじゃないか!そう感じました。

しかしながら、現代人は、自分の人生なのに、仕事という枠に自分の人生をおく傾向にあるように思えます。
さらに、オリンピックやサッカーなどの同じ国民が頑張ったことに関してエキサイトするのは当然ですが、
自分事でエキサイトする人が少ないように感じます。
同じ毎日、同じ生活。もっといろんなことにチャレンジしてみれば面白いのに。

誰の言葉か忘れてしまいましたが、

「今の自分は今までの自分が考え行動してきた結果が形成している。今の自分の考えや行動が未来の自分を形成する」という言葉がありました。
私はこの言葉が好きで、いろんなことにチャレンジしてみようと思っています。
いろいろ脱線してしまいまして、長文失礼しました。ご愛読感謝します。

看護師 ST

弊社ホームページへは、下記をアクセス
http://www.lovei.co.jp/recruit/index.html