ワセリン

先日、何の話の流れからかお顔ケアの話になり、Hさんが、「顔にワセリン塗るといいよ。」って突然ビックリなおススメをしてくれた。
ベタベタするやん!
って思ったけど、以前、お土産で頂いたけど、恐ろしくて使えなかった中国のワセリンが我が家にあったなぁ〜と思ってさっそく開封
見た目も、匂いもごく普通。
気温が低いせいか?はたまた不純物?のせいか、なんだか固い。
塗ってみるとサラサラしてる。これ、ワセリン?
顔に塗るには、抵抗ないほどサラサラ。っていうか効果あるのかな?
でも、ベタベタしないから以外に使いやすいかも・・・。いいかも。18元やし。。。(笑)
安くて美肌になるならこれ最高やん!

以前、皮膚科の先生が、「皮膚に何を塗ったらよいか迷った時は取りあえずワセリン」って言ってたこと思い出した。
ワセリンいいね〜。
中国のワセリン結構いいよ。
18元で目の下の小じわが取れたらうれしいな・・・。

                         看護師 H