☆マチュピチュヘ☆

先日、スタッフの皆さんの協力もあり、9日間の休暇を頂いてペルーへ旅行することができました。
飛行機に21時間乗り、バスで3時間、鉄道に3時間(大体それくらい)、途中途中で首都のリマやナスカの地上絵なども観ながら、高山病にも耐え、念願だったマチュピチュへ行ってきました。山道を抜けると突然目の前に現れる光景は圧巻でした。遺跡を一望しながら、たくさんのエネルギーをもらってきました。

鉄道で一緒になった人が「ペルーなんてものすごい遠いって思ったけど、一日かければこんなところまで来れるなんて…近いもんだね」って言葉が印象的でした。確かに☆

よーし、元気も充電してきたし、日本の暑さに負けずに頑張るぞ!

理学療法士 T