夏に想うこと

 この春、社会人となり、寮生活を始めた長女が、夏休みで帰ってきました。
家のことなど、気が向いた時にしかしないような生活をしていたのに、就職が決まると驚くほどあっけなく家を出てしまいました。
この3か月、親としては安心、心配、寂しさの入り混じった複雑な気分でしたが、久しぶりに仕事のことや寮生活のことなど、ゆっくり話をすることができました。

 LEにも、20代30代のスタッフが多くいて、みなさんを見ていると、娘もこうやって、多くの人と関わり、周りの人たちに支えられながら毎日過ごしているんだろうなと思うことがあります。
かくなる私自身もまだまだ、発展途中。
暑くても雨の中でも「いってきます!」と訪問に出て行かれるスタッフのみなさんの少しでもお手伝いができれば、また、逆に刺激を受けながら
仕事をしていきたいと思います。   
 
                                                          事務 M