第1回スタッフインタビュー

社員の声 第1弾 (事業立ち上げ編)

LEには魅力的なスタッフがたくさんいます!不定期にはなりますが、いろんな社員の声をインタビュー形式で聴いていきたいと思います。では、第1弾スタートです!




LEでは、「成長」をテーマにいろいろな「挑戦の場」を与えています!
そんな環境の中、今回は、本年度、「モチベー賞(優秀職員)」に選ばれた鳥内チーフ(理学療法士)の登場です!


Q:今回、経堂店(サテライト)の立ち上げに中心  
メンバーとして参加してみてどうでした?

A:「そうですねー。制度的な部分はしっかりと
会社側がバックアップ・管理してくれた上
での立ち上げになったので、とても安心し 
て参加できました」

Q:「やってみよう」という精神が理念にもありますよね?
A: 「今まで、より人と人の関わり方が大切となるリハビリを行っていきたいという理由で訪問リハビリを指向し、現状に満足していましたが、更なるキャリアアップと貴重な経験が積めると思い参加しました」「今は毎日が新しい経験の連続で、とても楽しめています」

Q:立ち上げとして訪問以外にも営業活動なども行っているようですが?
A:「はい。訪問業務以外にも経堂店が地域に根付き貢献できるように、居宅事業所を中心に営業を行っています。経堂方面はLE初進出でもあるのでどうしたら地域に覚えてもらえるかいろいろ工夫しています。
「医療・介護保険の環境はこれからも激しく変わり続けていくと思います。専門職も専門知識はもちろんですが、専門分野以外の知識のインプットが重要になってくると感じています。そういった意味でマーケティングなどの勉強もできて普通に楽しいですよ」

Q:経堂店はどんなステーションですか?
A:「みんな明るくて、とても頼れるメンバーがそろっていますよ。
事務所内もきれいです(笑)」
「LEの訪問リハビリが地域に根付き、安心安全な医療を提供できるように『安心・安全な運営』、『更なる連携の強化』、『専門知識・スキルの向上』を経堂メンバー全員で日々考えて実行しています」
「また『より快適な職場環境を作るための工夫』もみんなが自分から自然と積極的に働きかけて創りだしています」

Q:最後に一言
A: 「時には苦労することもありますが、なんでも捉え方次第だと思います。店舗の立ち上げでもなんでも言えることですが、楽しいと思うか、大変でつらいと思うか。どんなことも自分への問いを変えるだけで取り巻く環境も変わると思います。やるなら楽しく」「会社の「チャレンジ」って考え好きです(笑)」




終始笑顔で、「生の体験」を語ってくれた鳥内チーフ。これからの専門職のロールモデルだと感じました。これからの「組織に甘えていてはいけない」「自分の力をどう組織で活かしていくか」ということを悟らせてくれた一面ですね。これからの活躍も期待しています!本日は貴重な意見をありがとうございました!