世田谷区訪問看護ステーション管理者会へ行ってきました


今年度から用賀サテライトの石川と三軒茶屋サテライトの杉平が仲間入りさせていただきました。

弊社の本店の所在地は目黒区ですが、世田谷区管理者会に快く加入させていただけました。
関係者の皆様ありがとうございます!!!

7月25日(金)は「第4回 訪問看護ステーションとケアマネージャー交流会」
三茶しゃれなあど(区の施設)にて開催されました。
総勢100名以上はいたと思います。

10班に分かれ、グループワークを行いまいた。
ケース1 要支援利用者の急激な病状悪化でターミナル期となった時、どう動く?
ケース2 退院支援(整わないまま明日退院・・・)
ケース3 訪問看護導入のタイミングは?

3症例ともがん患者様のケースで、大変勉強になりました。

また、多くのケアマネージャー様とも交流が持てて、いろいろな現場のお話を聞くこともできました。

っていうか、司会の看護師さんの、発表のまとめの講義が素晴らしかったです。

私ももっと勉強しなくちゃ☆
明日からまた頑張ろうー!!!

〖お知らせ〗

 仲間を集めています!毎月第一火曜日会社説明会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください。

ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html