今日は何の日?

にゃーにゃー

寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんでしょうか?

あと4日で今年も終わりになり、新年を迎えますが、皆さんは毎日「今日は何日か」と気にされているでしょうか?
ご活用者様の中にも今日は何日だっけな〜、気にしたことないよ等、度々聞かれます。こんな時に私は、日付の他に『今日は何の日か』と付け加えることで、話題も広がり、覚えて下さるかなと思い、話しています。



ちなみに、今日は『ピーターパンの日』です。

1904年にイギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初公演されたことに由来されています。
これ以外にも、調べてみるとたくさん出てくるので、ご興味のある方は調べて見て下さい。

PT K.M



【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

 仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に会社説明会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください。
 
 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html

[ LINE ] 在宅に必要な勉強会情報や、お知らせを配信中!!
LINEQRコード