地域の勉強会に参加して

地域の勉強会に参加して

入職して半年。
ようやく仕事にも慣れてきたところです。

写真は、僕が参加した「世田谷の福祉をとことん語ろう」というシンポジウム形式の勉強会です。

自己紹介すると、「あぁLEさんね!」とLEを知らないケアマネさんがいないくらい、地域に浸透していることに驚きました!

それは、当社が地域根付いている証拠をいえると思います。
逆にいえば、「地域への重責がある訪問看護ステーション」ということではないでしょうか。


『地域をどう活かしていくか。』
『地域とどう連携をとっていくか。』


それを体現している会社がLEだと思います。

訪問の経験がない僕でさえも地域に飛び出している。
それは、LEの教育体制・先輩スタッフの指導があるからできているのだと思います。

地域で活躍した方是非ともLEの座談会に話を聞きにきてくださいっ!!


【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

 仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に座談会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html