♪LEワールドカフェ@LEフェスティバル♪


こんにちは♪LEフェス実行委員ワールドカフェ担当のWです。
今日は私たちが企画している「カフェ」についてご紹介します!!

2015年〇月✕日 都内某所
W「突然だけど、Cくんはワールドカフェって知ってる?」
C「ワールドカフェ?どこかのお店のことですか?」
W「そうそう!!自由が丘にかわいいラテアートしてくれるカフェがあってね・・・ってそういうカフェじゃないのよ!」
C「違うんですか??ス〇バとかタ〇ーズのことかと思いました」
W「色んな人との出会いや新しい自分も発見できる素敵な場なの!「カフェ」について説明するね!」

「カフェ」の楽しさにすっかり憑りつかれてしまった私はCくんに「カフェ」の魅力を伝えようと必死になっていました。
ここで「カフェ」についてきちんと説明しましょう。
「カフェ」とは・・・
様々な背景を持つ人が、カフェのようにリラックスした空間で、フラットな立場でテーマを共有して対話をする場のことです。
正解や解決策を出すものではなく、色んな価値観と出会いながら、自分の価値観を再認識したり、視野が広がっていく自分を体験するものです。

W「どお?今度のLEフェスティバルで、まちづくりをテーマにしたワールドカフェを企画してるんだけど、Cくんも一緒にやってみない?」
C「楽しそうですね!僕もやりたいです!」
W「よろしくお願いします!」

ということで、楽しい「カフェ」となるように、楽しく準備に取り組んでいます♪
※こちらの写真は注文をする前の写真となっております。
もちろん、カフェのようにお飲物・お菓子をご用意しています!
しかも、無料!!
キャラメルマキ〇ートなどの凝ったものはありませんが、たくさんの素敵な出会いを体験しに来ませんか?

皆様のご来場を心よりお待ちしています!!

☆★☆特設サイトオープン!!☆★☆
最新のイベント情報・タイムテーブルはこちらから!
参加申し込みもお待ちしております
http://www.lovei.co.jp/event/

【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

 仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に座談会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html