YOGA

用賀という地名の由来は、実は「ヨーガ(yoga)」だという説があります。
ご活用者様やスタッフがヨガをしていると伺い、用賀に勤め始めたこともあり、
縁を感じて去年11月よりホットヨガをはじめました!

始めた頃、身体が固い私は、まず形だけでも……と思い、ポーズをとっていたのですが、
呼吸やポーズに意識をおくと身体への効き方が断然違うことに気付けるようになってきました。

「ヨガ、続けてる?」
「あなたとの週1の運動、楽しみなの」
このような会話が出来、言葉が頂けるのもヨガを始めたからだと思います。
運動の中に、ヨガの動きを取り入れることでバリエーションも広がり、
ご活用者様に喜んでいただける機会が増えました。

区民センターでの運動前にも、ヨガのポーズで準備体操!
新しいことを始めると、出会いや繋がり、様々な事を感じることができますね!

用賀 看護師 M.T



【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

 仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に座談会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html
 座談会のお知らせはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/seminar.html