ひとやすみ

どうも季節の変わり目なのか、
気温や天気がおちつきません。
寒かったり、暑かったり。風邪を引いてしまいそうです。
健康な我々でもそう思うんですから、体に疾患を患っている方々はもっとそう感じているんだろうなと
思います。体調管理気を付けていきましょう。
まずは手洗い、うがいから。簡単なことほど面倒に感じますが、
この積み重ねができるかどうかで健康が決まるのであるとしたら?
あなたはどうしますか?
風邪を引いてつらい、最低だ!いいえ、あなたがあなたの身を守ることをさぼっていたからです。
そういわれたら終わりです。

あくまで例えなんですが。

今が元気だから大丈夫っていうことをよく聞きます。
簡単なことを積み重ねていれば根拠があります。
何もしていなくても、こう言ってしまうと根拠のない自信でしかありません。

一生を付き合っていく自分、身体、大切にしたいなと思いました。

さて、余談が過ぎました。
今回はこの写真を見て何に見えるかというものです。






人は本来いろんな見方をもっています。
しかし、生きていく中でいろんな固定観念を身に着けていきます。
そして固くなっていく考え方。。
そこでこの写真何に見えますか?

すぐわかる人もいるかもしれません。
分からない場合でも、○○かな?と思ってみたり。これが大事。
よって、あえて答えは言いません。気になったら声をかけてくださいませ
自分で感じた感性。これを大事にしたいと思います。
自分がこう思っても、周りが違うっていうから違う。。
これでは自分を殺して生きているだけかもしれません。自分の可能性を信じてもいいのでは?

なーんて、今日はロジカルな思考を提起してみました。

さーて、訪問♪訪問♪

看護師 ST


弊社ホームページへは、下記をアクセス
http://www.lovei.co.jp/recruit/index.html