目指すこととは・・。

暑さも終わり肌寒い日々が始まりました。
みなさま季節の変わり目ですので、健康にはくれぐれも注意をお願いします。

さて、今日は目指すこと、つまりゴール設定について少々つぶやきたいと思います。

まず、何かをやりたいとき、目的と目標をもって行動していますか?

たとえば

ダイエットをしたいと。これは目的です。

ではどうしますか?
これを決めるのが目標設定です。

内容と期日を決めます。

この例で言うと、2か月に4キロやせる!とかがいいですか?

これをゴールと設定すると、おのずと日々のノルマが設定されます。

1か月で2キロ、2Wで1キロ、1Wで500gです。

これなら、一回一回の食事や、一日の行動にも影響が出てきそうに感じませんか?
ただ、痩せたい。それはあくまで願望。夢は行動に移さないと永遠と叶うことはありません。

このように何事もゴール設定をすると夢が近くに感じるかもしれませんね。

ついでに一つ。叶うって言葉がでてきました。
先日ある方から聞いた話ですが、

口から+思考のことを言うと・・・口と+で 「叶う」
プラスだったりマイナスだったりすると・・・口とプラスマイナスで  「吐く」

ペラペラくっちゃべる、不平不満をいい続けることで、ただ言葉を吐き散らすのではなく、
プラス思考で生きていくことで「叶う」という考えかた。
これ面白くないですか?私にはとっても印象に残りました。

以上です。またお会いしましょう♪

看護師ST

弊社ホームページへは、下記をアクセス
http://www.lovei.co.jp/recruit/index.html