命宿るもの

 
皆様、こんにちわ☆
いよいよ寒い季節になって参りましたね!
近所では、金木犀が咲き始め、すっかり秋を体感中です!!


さて、先日、素敵な作品とお言葉に出会ったので、お話致します♪

私自身、創作や作品鑑賞が好きなのですが
私の担当の方に“作品造り”に携わっておられた方がおり
先日の訪問時に、その方の教え子様の作品を拝見させて頂きました☆

“その分野”に関しまして、私は無知に等しい状態でしたが
何作品か拝見している中で「これ、素敵です!!」とお気に入りがございました

すると、その方は「他はどうなの?」とおっしゃり
「綺麗だとは思うのですが・・・・」と返した所

その方いわく
「どんなに綺麗に形作っても
命が込められてなければ、心に響かない


衝撃でした。



それから、その言葉を、しっかり噛み締め
声掛けやケアに、命を吹き込もうと取り組んでおります!!

少しでも、響いてくれるといいなぁ・・・・


看護師 K.S


弊社ホームページへは、下記をアクセス
http://www.lovei.co.jp/recruit/index.html