乗馬のセラピー

LEの自由が丘ステーションのマンションのオーナーさんは乗馬の騎手だったとご活用者様から教えていただき、、ちょっと馬に乗ってみたいなと漠然と考えていて、、、

先日、ついに乗馬の体験をしてきました♪
乗ったのは「さくらちゃん」(メス12歳)を初めに三頭乗ってきました。
馬はメスでもオスでも集団のリーダーになれるらしく、その子の素質なんだそうです。
足の蹄も人間の親指から薬指までが進化(?)していて親指だけ退化して人間の肘の
関節みたいな部分にあるんだそう。

スマホを操作して写真とろうとするとすりすりしてくれてとてもなつっこくて可愛かったです。引っ張っていてくれる担当さんが「ふつーに馬飼えますよ。犬と一緒でも大丈夫!」
と言っていたのでロト6でも当たったら馬を買おう!と密かに想いました。。

作業療法士