ありがとううの想い

「ありがとうの想い」

春・・梅雨・・そして夏本番と季節が変化していることを、自転車をこぎながら感じる日々です。
我が家のベランダにある朝顔もやっとつぼみが膨らみ始めました。
毎日の水やりと子供と観察日記を書くことが目下の朝の仕事になりました。

入職して3か月
よく、ありがとうと声をかけて頂く喜びを20代は感じていたなあと振り返ります。
いつからでしょう?
自分の方が、ありがとうという思いを抱くことの方が多くなったのは。
ご活用者様に少しでも元気になってもらいたい思いで訪問しておりますが
私が温かな気持ちにさせていただいたり、元気づけられて帰ってきます。
気遣ってくださるお言葉や色んな経験談等を伺って、とてもよい刺激を頂いています。

いまでも。「ありがとう」と声をかけられますが
私の方こそ「ありがとうございます」という気持ちになります。

どのような形であれ、出会いにいつも感謝の看護師 E.Y です。