「主演:自分」

今日は台風ということもあり、たくさんの気づきがありました。
日頃、何も意識せずに乗っている電車が時間通りに運行されているのがありがたい!!
こんな日だからこそ、日常のありがたさを感じます。


さて、先日講演会に行ってきました。
その中で、
「主演:自分」の映画のシナリオを描く。というお話しがありました!
しかも、脚本・監督も自分!!

そうすると、苦労や貧乏、失敗もいい味の映画となり、最後にはHappy Endにするための脚本の描き、そのための努力をする。

確かにそうだよなって感じます。


学生の頃は、大学受験に受かって、楽しいキャンパスライフを送っている自分を描きながら、毎日一生懸命勉強していました。
そして、社会人になって、たまの休みには旅行の計画を練って、ワクワクして、早く行きたくてたまらなくなり、そのためにこの仕事を乗り切ろうと頑張ったりしました。

人生のターニングポイントや節目節目に、Happy Endがありました。



ところで、人生のHappy Endは??


毎日の生活に追われて、追われている生活をしている間に時間があっという間に過ぎてしまったことに気がつきました(笑)


さて、自分の人生のHappy Endは、どんなものにしようかな?
脚本・監督も、主演も自分!!


ワクワクして、早く行きたくてたまらなくなるようなものをつくりたい!!
だから、毎日たくさんのものをみて、たくさんのことを知って、たくさんの経験をして、最高の脚本をつくりあげていこうっと!!

今日という日も、その台本の1ページ☆
明日には、どんな1ページを作っていこうかな。
そうすると、毎日が楽しくなってきました!!

看護師Y.K.




弊社のホームページは↓をクリック!!
http://www.lovei.co.jp/recruit/index.html