体重が気になります

丸の内にあるタニタ食堂に行ってきました。

おかずはさわらの梅ソースがけと温野菜のマヨネーズ和え、白菜のうま煮でした。

これでご飯を小盛り(100gで約160kcal)にすれば、約500kcalのメニューです。

残念ながら食欲に負けて大盛り(200gで約320kcal)になってしまいました。

お味はいたって淡泊・・・なので意外とごはんがすすみません。

あ〜、つくだ煮が欲しい〜!もっと野菜たべた〜い!

ということで、わたしの普段の食事は「味付けは濃いめだけど野菜が多い。」と判明しました。

こうやってタニタのランチで自分の食生活の傾向がわかるので、

お時間のある方はぜひ、立ち寄って健康管理に役立ててみてください。

看護師 I