☆お勉強☆  〜三軒茶屋通信〜

理学療法士になってあっという間に10年の月日が経ちました。
職種上仕事で関わらせて頂く方はご高齢の方々が多いのですが、その一人一人に壮大な人生ドラマがあり、その方々のお話を伺うことができるということは
とても貴重であり、幸せなことです。そして、自分自身とても勉強になります。

たくさんのお話を聞かせていただくことで、僕自身たくさんの事に興味を持つようになりました。

その中でも「相撲」と「花の名前」については、いつの間にかいろいろ知識が増えました。

写真は「ニオイバンマツリ」という最近覚えた花です。最初に紫色の花が咲き、徐々に色が淡くなって白になるという面白い花です。
ごっつい名前ですが、とてもきれいなんです(笑)

これからも日々勉強!!たくさんの方々にいろんなことを教えていただき、見聞を広めていきたいです。


三軒茶屋:PT


【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

 仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に会社説明会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください。

 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html