訪問に携わって想うこと


訪問で20分程の屋外歩行練習を行っている、あるご活用者様。


1年前は無気力で屋外へ出る事に対し恐怖心がありベッドで横になっていることが多い生活でした。

散歩できない程の体力低下ではないが、身体に気持ちが付いていかず、
そんな自分の無気力さに更に落ち込んでしまっていました。



コツコツと少しずつ関わっていき、
今では、一緒に笑いながら散歩しています!



訪問に携わったばかりの時は
“週1・2回、1時間のリハビリで能力向上なんて可能なのか”
と疑心暗鬼だった私ですが、


「関わり方次第で人は変わるんだな」と実感しています。



リハビリ目的で訪問に廻っていますが、
毎回私の方がパワーをもらっています!!



経堂 Y.K




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

 仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に座談会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html
 座談会のお知らせはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/seminar.html