「烏山在宅医療連携塾」へ行ってきました

テーマは「看取りについて考えてみよう」

”スマートエイジング”
”元気に歩こう”
”おいしく食べよう、よりよく生きるための口腔ケアの実際”
”高齢者医療と看取り”
”末期患者・脳死患者の延命治療と看取り”

どの講演もとても素晴らしい内容でした!
さっそく明日から実践!!!

特に、歯科衛生士さんと、東京大学会田薫子先生のお話が大変勉強になりました。
お土産に軽食と小冊子をたくさんいただきました。
主催者・関係者の皆様、本当にありがとうございました。

最近は家庭での看取りや終活等の話題を耳にするようにはなり、国としての取り組みも始まりました。

これからも地域の介護・医療のよりよい連携と顔の見える関係づくりを目指していきます。

家族・本人が在宅での看取りを躊躇することなく不安なく選択できるように、後悔のない最期を迎えられるように、訪問看護師として支援していきたいです。

地域を、この国を、変えていこう。

三軒茶屋サテライト
看護師
杉平・三重野・柏崎


【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

 仲間を集めています!毎月第一火曜日会社説明会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください。
 
 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html