訪問看護の移動中…

そろそろ春の臭いがする、今日この頃…

北海道出身の私は、この季節の梅の花には心を奪われます。
私たちの訪問の移動手段は、電動自転車です!
入職当時は土地勘が無く、迷子になってばかりでした。
現在2年半が経ち、移動中の景色を眺める余裕がでています。
この日も綺麗な富士山が見えました。思わずパチリ!


東京はコンクリートジャングルで、緑が少ない所だと勝手に思い込んでいました。
でも、訪問看護師になって自転車で駆け回っていると、木々や花の多いこと!
訪問先ではリハビリで屋外歩行をする事があるので、色々なご家庭の庭先に咲く花や木を見ては、ご活用者様に名前を教えて頂きます。

ただ東京に住んでいるだけでは通る事の無い道、知る事の無い花を知りました。
そして何よりも、ご活用者様に出逢えたのは私にって一番の喜びです。
これも、訪問看護をしていなければ知らなかった事です。

これからも、季節の臭い・景色・風を感じながら、楽しみながら自転車をこぎ続けたいと思います。

田園調布店・看護師 S・M