春の歌

暖かくなったり、寒くなったりと気候が不安定ですが、皆さま体調はいかがでしょうか?
梅の花がキレイに咲き始め、春まであともう少し!
…と言うことで、今回は春の歌をご紹介したいと思います。

こちらは私が担当しているご活用者様がデイサービスで書かれた俳句です。
デイサービスでの楽しそうな様子が目に浮かびませんか?
趣味が俳句と書道ということで、デイサービスでも沢山作品を作られており、
毎月俳句の雑誌にも投稿されているそうです。
先日94歳のお誕生日を迎えられましたが、とってもお元気で生き生きとされてます。

他の方たちもコーラスや手芸など趣味を持たれている方がとても多く、
いくつになっても楽しみを持って、前向きに取り組まれていると、
若々しく素敵に年を重ねることができるんだと、とても励みになり、元気を頂けます。


…私はまず色々なことに興味を持ち、長く続けていける趣味を見つけたいと思います。



田園調布店 CM H.N


【飛び込んでみませんか?在宅介護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎週第一火曜日会社説明会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください。

ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html