街の守護神に!

訪問の帰り道、その日あったことなどを考えながら自転車で走っていると
思わぬ絶景に出会うことがあります。

蒲田は大田区の南東部。
東は東京湾
南は多摩川
中心部を流れる呑川は世田谷区桜新町付近から目黒区を通り
大田区をほぼ縦断するように東京湾に流れ出ます。

蒲田エリアは呑川の河口付近に位置しています。
見えにくいですが、写真は呑川沿いから見えた夕焼けです。
所々に小さな船が停泊していることもあります。
「昔は海苔屋さんが多かったのよ」とご活用者様からも教えて頂きました。
ご活用者様の暮らす街を知ることは
その方の生活史を知る上でも大切だと思います。

一日の疲れが吹き飛ぶような夕焼けのある街。
「この街の健康は私たちが守る!」
そんな風に思いながら今日も自転車で街を走り抜けました。

蒲田 看護師 R.W

【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

 仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に座談会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html
 座談会のお知らせはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/seminar.html