ロッキーの名言


不屈の精神で前進あるのみ!

映画「ロッキー・ザ・ファイナル」ロッキーの名言です。

ロッキーが仕事に息詰まる息子へ、伝えた内容です。


お前にもわかっているはずだ。世の中はいつもバラ色じゃない。
厳しく、辛いところだ。
気を抜いていたら、どん底まで落ち込んで、二度と這い上がれなくなる。

人生はどんなパンチよりも、重くお前を打ちのめす。
だが、人生とはお前が強く殴り返すかじゃない。
どれだけきついパンチを打たれても、休まず前に進み続けられるかだ!


どれだけこっぴどく打ちのめされようと、前に進み続けるんだ。その先に勝利がある。


いいか、自分の価値を信じるなら、迷わず前に進め。

だが決してパンチを恐れるな!他人を指さし、自分の弱さをそいつらのせいにするな。
それは卑怯者のやることだ、お前は違う!

この先何があろうと、俺はお前を愛し続ける。
お前は俺の息子だ。俺の血が流れている。
人生のかけがえのない宝物だよ。

だけどお前は自分自身を信じなければ、人生はつかめない。

PS:いつか息子に伝えます(笑)




蒲田 作業療法士 T.M


【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

 仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に座談会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html
 座談会のお知らせはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/seminar.html