毎年の恒例行事



皆様、こんにちは!

一年の中で、私の一番好きな季節がやってきました!!(^^)!!
春っていいですよね〜。
と言っても、今年は、桜の開花時期に曇りと雨ばかり・・・
桜を長く楽しめていいですけど、やっぱりお花見は晴れた青空のもと楽しみたいですよね〜。

東京都内、いろんなところに桜並木があるんですよね〜。
LEに勤めて早7年。東京に出てきてからは、早〇十年。
田舎から出て来た年に見た東京の桜への感動。思い出しますね〜。
田舎って、桜並木というより、自然の野山に生えてる桜を見ていたような・・・
だから、桜並木の満開の桜を見たときにはすっごく感動したんです!
都会の桜ってすごいっっっっ〜〜〜〜〜!!!!!
田舎の桜も、なかなか風情があっていいんですけどね。
この時期は、自転車で訪問に周るのも楽しいですね。
桜のつぼみがだんだんと膨らんで、ぽつぽつ花が咲いていく過程を皆さんは意識して見たことがありますか?
よく陽のあたるところから咲き始めるんですよ。(当たり前のことなんですけどね。笑)
訪問をしていると、何気ないことを何気な〜く観察するようになるんですよね。
前置きはそのくらいにして、毎年、桜が満開になると、訪問の時にお誘いして、桜を見に行くようにしているんです。
普段は、あまり外に出たがらない方も、この時期にお誘いすると、
なんとなく行ってみようかな?という気持ちになるみたいで少し遠くても頑張って歩かれたりされるんですよね。
今回、この桜は、85歳、女性のご活用者様に撮影して頂いた桜です!
ただ、桜を見るだけでは記憶に残らないので、普段、使用したこともないスマホの使い方を説明して、
私のカメラで、好きなだけ好きな写真を撮って頂いたお写真の中の1枚です。
良く撮れているでしょう!なんなく、スマホカメラを使いこなされ、素敵な写真を撮ってくださいました。



飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

 仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に座談会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html
 座談会のお知らせはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/seminar.html